真豊のMJ

SEGAの麻雀ゲームMJの活動報告BLOGです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダマテン炸裂

幻バトは球-10\(^o^)/

オワタ…

ギルさん申し訳ないです(^^;

昨日は俗にいう回収期とやらに当たりました。

配牌で面清2シャンテンで第一打2s切ったら球戦相手に人和くらいました笑

4人打ちでっせ?笑

さすがセーガさん。

30試合近くうってツモ上がりが4回しかなかった笑

当分MJやりたくないきぶんです。

ゲーセンの脱衣麻雀でもします
  1. 2010/11/30(火) 10:04:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

幻バト

今日は幻バトですね(^o^;)
先月の幻バトでは-21個くらい賢者寸前までいきましたが、なんとか1ヶ月で覇者57まで盛り返しました

今回の幻バト次第では王クラスが見えます(^^;

10段も十分にみえますが…笑

今回はギルさんの団体に参加させてもらいました

ベストを尽くしたいと思います

10段になるまで幻バトやりつづけます笑

  1. 2010/11/29(月) 09:55:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お久しぶりです☆

世間で言う新卒君こと真豊です(^^;

就職活動が本格化してきて最近は腰を据えてMJできてません~>_<~

幻バトは球なくなるまでやりますよ

この間同じ奴に5試合で球9個抜かれました笑

今は球より内定が欲しいです笑

履歴書の経歴のとこには

20xx年○月 強者に昇格
○月 10段に降格



みたいなこと書けばいいんですか?笑


写真はMJのアバ印刷してはるんですか?


特技はタンヤオ

趣味は理牌、即ロン、即ツモ

こんな感じでSE○Aに送ればいいですか?笑
  1. 2010/11/24(水) 12:12:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

動画

動画をデジカメで10試合ぐらいとったんですけど、YouTubeにアップできないんですが笑

なにかファイル形式とか決まってますか?

初心者質問ですいません
助けてください笑



話かわって最近雀荘リーグあげはじめました

特別昇格ふくめてやっとAリーグまでいきました

S闘技場とやらにいってみたいんです

Gが全然ないんでしばらくはサザンクロスでサウザーと戦います

今日も夜あたりからサザンクロス行くんでマッチしたらよろしくお願いします

幻バトまで球減らしたくないって理由もありますが笑

  1. 2010/11/16(火) 15:33:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

理不尽な負け

最近理不尽な負けを立て続けに食らってるんですが…

先週まで50あった球が40切りました

4麻しかしてないんですが、トップ目でオーラス親で球戦相手が跳満以上のダブリーをここ何日かで4回見てます

球戦相手のダブル役満も今日見ました笑

4人打ちでダブル役満とか奇跡過ぎる

しかも完全に字一色の相手にハイテイで西を切る龍がいますか?笑

本当に人が打っているのか疑問に思いました。

本当はCPUなんじゃねぇの?とかおもっちゃったり笑

リプレイみたらその龍テンパイすらしてないし

その龍が飛んで座り位置で自分は3位(-_-#

回収期とかいうやつですか?笑

幻バトのチームさそわれてるのでそれまでには調子戻したい…

幻バトまでに50までは戻したいところです
  1. 2010/11/11(木) 00:07:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

動画に関して

最新のデジカメをかったので、せっかくだからMJ動画をUPしてみようと思うんですが…


三人打ちか四人打ちどちらがいいですかね?

意見聞せてください(^o^;)
  1. 2010/11/10(水) 11:40:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

予選

ギリギリまで打ちましたが、予選通過まで1たりない模様(^^;笑

国士無双つもって4連勝までしたのに2着以上で予選通過スコアというところでラス笑

携帯の電池切れで写メは取れませんでした\(^o^)/

球は水槽でプラス3

明日がんばります(^o^;)

  1. 2010/11/06(土) 00:54:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さて!

イベントいってきます!

水槽で王者になるかも笑

6連勝かもん!

☆役満成就☆

みなさんの結果も教えてくださいね


僕はイベントで役満上がるジンクスみたいなのがあります笑

透明牌イベントでは国士無双

割れ目小四喜

幻バトではチューレン振り込み笑

今回は何が見れるかな笑

また報告します
  1. 2010/11/05(金) 15:29:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MJ画像


MJの画像でもはってみます(^o^;)


今日上がった数え役満です
雀荘モードです(o^v^o)

この数え役満上がった次の局で四暗刻あがりました笑

役満神の無駄遣い(´o`)


あっ!



覇者に昇格しました
  1. 2010/11/04(木) 20:27:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鳥取砂丘

祝日の今日

鳥取砂丘にいくつもりです



昨日の戦績は

覇者昇格戦3連敗~>_<~

昇格戦までいっては2個取られるのループ?(・_・;?(・∀・)

次こそは昇格してやるからな(`へ´)



今日の見せ場は球戦で

球戦相手ダントツトップ2個とられの大ピンチで段位様が染め手まるわかりのリーチ!

赤5ピンでダイブしてやりました!笑

数え役満!笑


1個とられで済ますのも球戦では重要ですよね☆

でかい雷落ちる瞬間を写メしようと思って構えてたら、充電切れました(´o`)

落雷の瞬間の写メとりたかったー
  1. 2010/11/03(水) 03:48:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ニコニコを見ていて

この間の幻バトの時に隣にカメラで録画してる人がいたんですけど…

まさかの数学不敗さんだったみたいです笑

声かけてみればよかったです(^^;

自分が負けすぎてて、名前見る暇もなかった笑
  1. 2010/11/02(火) 03:25:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハロウィン


昨日はハロウィンでしたね

大阪のPUREというところのハロウィンパーティーに参加しました。

写真の格好で…


今日は少しだけプレイ


球は+3


印象的な上がりは


オーラス
球相手約50000
下家0
という状況で数え役満積もって逆転できました(^^;

まさに奇跡です

  1. 2010/11/01(月) 19:36:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

幻バトを終えて

幻バトは結果的には球-20笑


前の幻バトで貰った球の半分ぐらいKSSGに取られました。


一度も振り込まず5連ラス\(^o^)/

幻バトでの唯一の見せ場は名前は忘れたけど、雀聖のプロ雀士を飛ばしたぐらいです(^o^)v

「プロ雀士これはいたい!!」

の実況が聞けたことぐらいです

そんなこんなで幻バトは

覇者●×50



王者●×30


までおちました~>_<~



スコアは-350くらい笑

ちなみに前回はプラス300ぐらいありました笑


あと親のチューレンくらいました。
12巡目に…


以上が結果報告



日付は変わって、昨日は彼女とならび打ち(^^;

王者●×39まで戻りました(^o^;)

彼女は6段に昇格(^^;

最近は彼女がMJしに行きたいと言ってくるようになりました笑


彼女の隣で教えながら打ってると

Cリーグ段位者のウザチャの凄さにびっくりします(^^;


ヘボ段位

ゴミ野郎

鳴く必要ある?


彼女から

「こいつ飛ばして」

の命令。


オーラス親でバトンタッチ笑

勝利条件は跳満以上(-_-#

配牌でドラカンツ
ドラ暗カン

そっから

ポン

ポン

ポン


カン

カン
[ドラモロノリ]
ウザチャ10段から

ボガシャー!

清一

タンヤオ

トイトイ

3カンツ

ドラ9


4人打ちでは自分のカードでもあがったことないです笑

てかその10段もトップなのに清一丸見えの裸単騎に赤5でダイブしてくるとかワロタ笑


まさか本当に飛ばせるとはおもいませんでした






P・S
今日から僕もブログに写真とかは張ってみようと思います
  1. 2010/11/01(月) 09:57:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
